−USJ・大阪市内観光日記&情報−

  USJ&大阪市内観光  2010.7.23(金)〜25(日)  35℃ 
 
 梅雨が明けて猛暑が続く夏休み初めに、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがメインの2泊3日大阪旅行へ行って来た。
まずは、新幹線と宿泊がセットのツアーをネットで探したが、1ヶ月を切っていたので希望のホテルや新幹線の時間が取れなかったりで、旅行会社の窓口で予約をすることにした。
1日目にUSJのオフィシャルホテルに泊まりたかったがあいにく満室で、1日目は大阪市内の大阪新阪急ホテル、2日目にホテルユニバーサルポートに宿泊することになった。

USJのチケットは種類が多くどれにすればいいのか迷ってしまう。
一日では回り切れなかった場合後悔をしないように、1.5日分のマジカルトワイライト&ディパスをローソンで購入。ネットならダイレクトインのパスが購入できるが宅配は9日前までの申し込みまでになる。ブックレット4を2日目に使うか検討したが、行ってから混雑具合を見て購入することに。

<1日目>
新大阪駅には11時40分頃に到着。
ホテルに荷物を預け、近くのお好み焼きのお店「風月」を教えてもらいそこでお昼をとる。お店の人がテーブルの鉄板で焼いてくれる形式である。
 
 

USJの窓口でチケットの引き換えをしないといけないので、少し早かったが電車で向かうことにする。5分前には入場口で、15時からの入場者が並んでいたが、あまり時間がかからず入園でき、一番の目的である15時30分からのウォーターワールドへ早歩きで向かう。もしこの最後の回に間に合わなかったら、近くのジョーズかジュラシックパークに行くつもりでいて半分は無理かなと思っていたが、ちょうど間に合って、すぐに入場が始った。席はステージ向かって右側の後ろの席。  
  ウォーターワールドは、キャストにバケツで水をかけられたり、水上ジェットボート で水しぶきがたくさんかかったりと暑い夏にはちょうどよい。水を浴びたかったらブルーのベンチに座ろう!
ショーは、爆発あり炎ありの大迫力。
     
アトラクションの前で記念撮影ができるスポットがあちこちにあるが、最初にスタッフが記念撮影をして気に入った場合は購入、2枚目は手持ちのカメラで撮ってくれる形。   
人気のスパイダーマンでも、この日の夕方は待ち時間20分位。
撮影スポットの裏側から、後ろ姿のスパイダーマンが見えたので、パチリ! 
 
   
 
 金曜日夜のパーク内は人がまばらで、マジカル・スターライト・パレードでは、観る人の姿も少くなくて寂しい感じだったが、土曜日はさすがに人出が多かった。 やはり、こうでなくちゃ!



☆1日目のスケジュール☆
15時入園 マジカルトワイライト&ディパス
(5分前にブースで引き換え、入場口に並ぶ。すでに行列ができていた。)
@ウォーターワールド 15:30の回 (10分待ち)
Aジュラシック・パーク・ザ・ライド (15分待ち)
Bジョーズ        (25分待ち)
Cスパイダーマン・ザ・ライド  (20分待ち)
Dシュレック4Dアドベンチャー (40分待ち)
Eターミネーター2:3D  (5分待ち)
夕食  スタジオ・スターズ・レストラン  セットメニュー\1,490(飲物別途)
※この日は、レストランは19時を過ぎると閉まっていた所もあって、お目当ての”SAIDO"はやっていなかった。
Fスペース・ファンジー・ザ・ライド (35分待ち)
Gマジカル・スターライト・パレード <20:30開始予定、少し遅れる>

半日だったが、お目当てのアトラクション・ショーは2つを残して、この日にほとんど制覇することができた!



☆2日目のスケジュール☆
8:30過ぎ ホテルユニバーサルポートにて、チェックイン手続き・荷物預け・クーポン引き換え。
9:00過ぎ入園 (この日の開園時間は8:30)
@バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド (15分待ち)
Aバックドラフト (15分待ち)
Bウォーターワールド 12:15の回 (10分待ち)
Cジョーズ  (35分待ち)
昼食 ザ・ドラゴンズ・パール   ドラゴンコンボ\1,230(飲物別途)
買い物
Dスパイダーマン・ザ・ライド  (25分待ち)
Eアニメ・セレブレーション  (ちょうど運行時間で、すぐ入場)
Fセサミストリート4D   (50分待ち) 16:20より運行
夕食 KWBB 食べ放題 大人\2,580 小人\1,290
    テーマパークの食べ放題ということで、あまり期待はしていなかったが、
    特にチキンとシーフードサラダ・マリネが美味しかった!
Gスペース・ファンジー・ザ・ライド (50分待ち)

2日目は、休憩をとりながら、前日に乗ったアトラクションを再度乗ったり、お土産を買ったり、食事をゆっくりとったり。2日間ともとにかく猛暑だったが、待ち時間のストレスがそれほどなく、お目当てのものも大体制覇でき、USJを充分満喫できた。

  ピーターパンのネバーランド

なんと開演時間を間違え、行った時には終了した後だった。一番の心残り(>_<) 
     
 
2日目宿泊のホテルユニバーサルポートのロビーと外観  
 
<3日目>
この日は、大阪城、道頓堀などの市内観光。
大阪城天守閣までは、環状線 大阪城公園駅を降り、公園内を通って20分位かかる。2日間の疲れもあり、炎天下を歩くのはきつい。8階の展望階まではエレベーターがあるが、長い行列ができていたので、階段で上ることにした。
   


展示階には、洛中洛外図屏風や豊臣秀吉直筆の句などが展示されている。大阪冬の陣の熊毛でできた甲冑はめずらしい。
 
     
 

道頓堀には、お馴染みの看板やくいだおれ人形が。  

     
16:17 新大阪駅発東京駅行の新幹線で帰途へ 



 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ) DATA
 所在地  大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
 TEL   TEL:06-6465-3000 (インフォメーションセンター)
 営業時間 

 日にちにより異なるので要チェック

休業日  年中無休
 料 金  1日券スタジオパス:大人 6100円  子ども 4100円  シニア 5400円
その他1.5日券、2日券、年間スタジオパス等数種類あり。
入場券にプラスして、アトラクション待ち時間短縮できるユニバーサル・エクスプレス・パスが多種ある。
 駐車場  有 3600台 
 アクセス  ●電車
  大阪駅・梅田駅から大阪環状線・JRゆめ咲線で約15分、JRユニバーサルシティ下車
 ●車

  阪神高速湾岸線の北港JCTを分岐し、ユニバーサルシティ出口を出てすぐ。


 HP   http://www.usj.co.jp/
WHAT’S   映画や絵本をテーマにしたライドやショー、ゆめいっぱいのパーク。
記載日   2010.08.2     ☆お出かけの際は、最新の情報をお調べ下さい!



 ▲このページのトップへ


BACK  HOME